生徒会役員共 「#345」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 はカラーページ付き!

まぁOAD付き限定版単行本が13巻と14巻も出るよとの告知カラー記事ですけど。

この記事があるため、週刊少年マガジンの表紙の一角を 『生徒会役員共』 が占めているのは嬉しいね (別に描きおろしではない)。

いつか 『生徒会役員共』 が (氏家ト全先生の漫画が) マガジンの表紙を単独で占める描きおろし表紙が実現してほしいものだわ。


さてさて、今週の 『生徒会役員共』 「#345」 感想。

開幕 【いうとおりにする】 は、天草シノのやんちゃタイムシリーズ。このやんちゃタイムもすっかり定番になった感じあるな。

一番印象に残っているのは地面に落書きをするエピソードですが、今回の天草シノはビックリさせられず逆に驚かされている。


次の 【見知らぬ顔】 は、すっかり仲良しになってる萩村スズと三葉ムツミと轟ネネの様子が見られる。

萩村スズは背が低い事を気にしているけど、背の低さを気にしていること自体も気にしている感じなのか。

"近所の人に背の低さを気にしているとは知られたくない" との悩みにビックリな解決法を提案する轟ネネだけど、

いやこの背の低さが特徴的なのだからモロバレなのでは……とか残酷なことを思った。


「英稜高校で交換留学をやるらしい」 とのセリフが来たので、じゃあ早速交換留学エピソードか? と思ったが違うらしい。

別に今回この 【こうかん祭】 以外に交換留学のネタは無いし、次回にそのネタをやるかも不明だよ。

そしてサブタイトルは何故か "交換" が "こうかん" と平仮名。肛姦というオチかと思ったが違った。平仮名の理由も不明だ。

次の 【クパァ法】 2コマ目と合わせて、麗しい笑顔で下ネタ発言かっとばす七条アリアが素敵だわ。


スト2本の 【居眠り】 【純心なゆえ】 では 『生徒会役員共』 に赤ちゃんプレイネタが来たのでその筋の人は歓喜すると良い。

そういう格好するのは津田タカトシだけれども。おむつも穿かないぞ。

まぁ、他の女性の登場人物がそういう格好をしたら下ネタギャグの一線を越えてただのサービスシーンになりそうだから、止む無しかも。

五十嵐カエデに赤ちゃんプレイネタという知識が無いのはサービスポイントかもしれない。