今週の 『生徒会役員共』 「#555」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、下ネタが全体的に濃いめの回だ。

扉絵の魚見チヒロとか最終ページに1本出番があるだけながら、一番ヤバいネタをやってるよ。

扉絵ではこんな可愛らしい雰囲気を見せているのに……!

何だろう、口元が隠れたポーズのせいか普段より魅力が3割増しくらいになってる気がする。

そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 「#555」 感想。


そういや今回は 「#555」 と話数カウントがゾロ目だわ。

もしかして何か特別な仕掛けとかあるかなーと過去のゾロ目の回を確認したけど、特に何もなかった。

まあそりゃそうか。

あとどうでもいいけど、1ページ目上部の告知でフォントを毎号変える編集者さんの遊びは今も続いてる。


開幕 【ボウリングの玉の重さ=人の頭の重さの話】 は、ついこないだもあったやつだ。

桜才生徒会OG回 (「#548」) にて天草シノが披露していたネタですね。

天草シノが覚えたての知識で人に言いたい時期なのかもしれない。


そして2,3本目は七条アリアの下ネタだー。

他人に影響のある下ネタではないけれど、あまりメジャーではない行為に及んでいる点でインパクトある。

いやまあ、2本目の 【きれいな話】 は他人にも影響を、というか迷惑をかけるネタですが。

きれいな話というサブタイトルで全然きれいでないタイプの下ネタでオチるとは……!

七条アリアの肛門に対するこだわりを感じられるネタでもある。


3本目 【翌日】 、昨日の今日で七条アリアがアナルブリーチングしてるというスピード感!

萩村スズの自慢げな表情の良さとか吹っ飛ぶようなインパクトだ。

ちなみにアナルブリーチングは、他の美白と同様、医者にかからず自宅でクリームを使う手段などもあるらしい。

やっぱその場合、ひとりではうまく塗れないだろうから、出島さんに塗ってもらったりするのかな……

七条アリアがどのようにアナルブリーチングをしたのかという体験談式説明漫画、需要があると思います!


そういやVIO脱毛という言葉も聞くようになって久しいけれど、七条アリアはどこまでお手入れしてるのだろう。

海外セレブとか、その辺全部脱毛してそうな勝手なイメージがあるけれど。

でも七条アリアは前の毛を自分で剃毛してたシーンがあったよなー、そっちは脱毛してないのか。

VIOのOの脱毛はしてそうな気がする。


4本目 【2色でいこう】 では、津田コトミが1,2コマ目ぶち抜きでオシャレな姿をお披露目だー。

こういう2コマぶち抜きは氏家ト全先生の漫画でもよくあるけど、枠線より手前に身体が来るのは割と今でも珍しい。

それはそうと、トッキーが普段見ないくらいかしこまった格好をしてる!

時カオルも私服でこういう襟付きジャケットを着ることあるのか。

かなり意外な印象だ、何かオシャレしていきたいような場所へ遊びに行くのかな。


5本目 【母の青春】 は萩村スズ母の話。

思わず新婚旅行の写真を見付けて……という家族団欒のほのぼのした導入が一転のヌーディストビーチ写真である。

萩村スズの父母は新婚旅行で海外に行ったのだなあ、という発見があったがそこは大事ではなかった。

サービスシーンというか、羽目を外し方がスゲェ。

たまに萩村スズ母は重たい下ネタぶち込んでくる立ち位置ですが、これで今の方が昔より落ち着いているのかも。

萩村スズが古いアルバムをめくったら、更にひどいプレイ中の写真が目に飛び込んでくるネタとかありそう。


最終ページ 【ビリビリきた】 、地味ながら今回一番危ないネタじゃあない?

タツで一家団欒……という雰囲気ですが魚見チヒロは遠縁の親戚なのにもう普通にくつろいでる場面の津田家。

足が痺れたというこの魚見チヒロの言い分は果たしてどこまで本当なのか?

とにかく津田タカトシのデリケートなトコを魚見チヒロが足で踏む。

津田タカトシは自身の部位を 「デリケートなトコ」 って表現する系男子だったのか……! という驚きもあるけど。

マジで意図せずなのかあるいは意図してなのか? わざとやってたらついに一線を越えようとした感じあると思う。

魚見チヒロが津田タカトシのセリフにリアクションする前で終わってるのがにくいよねー。

吹き出しで津田コトミの反応も見せないようにしてて、わざとなのか悪気なくなのか分からないよう徹底してる。

あるいは読者に好きな続きを妄想してほしい、とする工夫なのか?

ともあれ、魚見チヒロがおそらく初めて津田タカトシのデリケートな部位に接触だ。

下ネタは多かれど身体的接触は常識の範囲でしかないことが多い氏家ト全先生の漫画でついに……という感じがある。