今週の 『生徒会役員共』 「#557」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、特に行事は無いけど下ネタ多めの日常編!

前回 「#556」 で下ネタが極端に少なかった反動なのか、怒涛の下ネタ回である。

最終ページも久しぶりに4コマ漫画×2本の構成であり、どちらも下ネタ。

もしも前回から 『生徒会役員共』 を読み始めた人がいたら、一体どんな感想を抱いたのか気になってしまうな。

そんなわけで、「#557」 の感想。


扉絵は下ネタ要素の無い七条アリアであるけど、扉絵アオリは 「こう見えて煩悩の塊。」 とその正体を穿つ。

そして開幕 【青春の汗】 から、マニアックな下ネタだー。

女性ならば手を使わずに膣への力の入れようだけでオーガズムに達せられる人が少なくないとは既に常識ですが (常識か?

この 「運動中にオーガズムに達するコアガズム」 については初耳であった。

普段なら七条アリアが放つようなコアな下ネタを、天草シノが1ページ目からぶっ放す。

"コアガズム" のスペルは "coregasm" らしい。

現象自体は当然古代からあるだろうけど、言葉自体はこちらの2007年の記事が初出なのかなあ → https://www.menshealth.com/sex-women/a19540877/female-sexuality-the-workout-induced-orgasm/


この4コマはコアな要素だけでなく、五十嵐カエデに話題を振る天草シノの表情も魅力的だよね。

何を普通の世間話のように話しかけているのか、という味わいがある……!

体育の授業でバレーをしている1コマ目の様子もシンプルながら良い。

こういう何気ないようなコマも、昔の氏家ト全先生の連載と比べると格段に描写が上達していてハッとさせられる。


2本目 【どこ?】 、天草シノと津田タカトシの付き合いの長さを感じる。

津田タカトシから 「麺がシコシコしてておいしいですね」 と言われても、天草シノは全く下ネタに繋げず同意する!

いやこのセリフは萩村スズが話しかけてるものかもしれないけど。

ともあれ、七条アリアがオチになるためだろうとはいえ、こんなボケるに絶好の機会をスルーできるとは……

出会った頃の天草シノなら絶対下ネタで返してたと思う。

付き合いが深まったからこそ、変にボケに繋げないで会話を終わらせられているというような雰囲気がある。


次の 【ぬーはら】 は場面は同じで、天草シノたちと学食で同席するパリィ・コッペリンがメインだ。

天草シノたちとパリィ・コッペリンが食堂で一緒に昼食を食べることもあるのだなー。

麺をすすって食べる音が外国の人には奇怪な食べ方に聞こえるという知らんがな的なヌーハラがサブタイトルだ。

天草シノのどこまでボケなのか分からない解説を素直に受け入れてるのが、パリィ・コッペリンの良いところだわ。

学ぶ側のあるべき姿勢という感じがある。


4本目 【OGトリオ】 では、桜才生徒会OGメンバーである古谷サチコ・南野ナツキ・北山カヤが勢揃いだ。

南野ナツキと北山カヤの登場回は、「#547」 と 「#548」 だな。

過去の話では姿を見せなかった南野ナツキのお子さんも登場だ!

女児であるようなので、大門先生の男のお子さんではできないネタも今後登場する予感。

"幼な妻にして経産婦" という要素はいつかネタになるかと思ってるのだけど、今回は泣きボクロが話題に。

こういう見た目の特徴が、登場してすぐネタになるのは意外な感じ。

この2人はどちらも下ネタサイドの立ち位置と予想してるけど、今のとこ北山カヤが下ネタを放出しまくり。

読者モデルというオシャレな一面と 七条アリアを超えそうな直球さを感じさせる下ネタのギャップがスゲェ。

読モは読モでもファッション系でなくて変なジャンルのモデルだったりするのかな……


5本目 【ごしごし】 は、津田家の飼い猫ムラサメ君が1,2コマ目で存在感をアピールしており可愛らしいー。

そう思ったら、津田コトミの甘えっぷりというか おてんばっぷりがもっと可愛らしいオチだった。

下ネタまみれの今回の中で、一服の清涼剤とでも言えるような兄妹愛!

傍から見てる分には理想的かよーって感じの兄妹のやり取りだ。

自分のにおいをこすりつけるマーキングが、下ネタじゃなくてほのぼのネタに使われるとはねえ。

津田コトミにこうされたい読者の人も多そうだ。


最終ページの 【フィット感】 、このネタ自体面白いし、轟ネネがこれを言うのも笑っちゃう。

本当に形がそうなるかは、機械と自身の身をもって試してそうな登場人物なのに……!?

轟ネネは生身の男性を相手にした経験があると思える下ネタも言いますし。

オチの 「あ 没収ですか」 も、2人の親密さがあってこそという雰囲気が良い。

正しくなすべきことがスムーズに行われているところにそれを感じるのだろう。


ラストの 【良いコはマネしちゃダメよ】 、七条アリアは本当にこの巻き方で留まっているのだろうか。

七条アリアの気分が乗ってるときなら、亀甲縛りのような巻き付け方さえしているのでは!?

そのように思ってしまったぜ。


今週の感想終了。

ちなみに週刊少年マガジン誌面では告知が無かったが、劇場版2についての情報が更新されてた。

劇場版 生徒会役員共2』 の特典付き前売券第2弾が、3月28日(土)より販売スタートだとか!

詳しくは公式サイトを見てほしい → http://king-cr.jp/special/seitokai_G2/news/

第2弾の特典は、「コン◯ーム風袋付缶バッジ」 だとか。

4種あって、どの文字が当たるかはランダムらしい。

……ランダムなのは良いけれどさ、これ 『生徒会役員共』 要素ある? イラストとか何もなくない?

うーむ、画像には映っていない袋の裏面にイラストとかあるのだろうか?

それとも、画像ではただのモザイクとしか見えない "F" "C" "U" "K" の文字が人文字とかなのだろうか?

モザイクの向こう側では、天草シノたちがFやCのポーズを決めている感じで。

ちょっとこれは実物がどうなっているのか気になるなぁ。