2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#434」 感想

・約3週間遅れの 『生徒会役員共』 感想です。筆不精極まりない。 劇場版の感想と同人誌の感想を書いていたから、という理由もあるにしても。 ともあれこれは 「#434」 の回、畑ランコがメインでUMAを追う回 (後編) の感想です。 夏休み野外編ということで…

『生徒会役員共』 の同人作品の話14

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その14でございます。 うっかりしてたら頒布されてから紹介まで相当に間が空いてしまった。 大変な筆不精だな。 なお、前回までの同人誌紹介は 生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介 にて。 1点目。 サークルマボロ…

劇場版 『生徒会役員共』 感想 (ネタバレあり)

・ついに劇場版 『生徒会役員共』 の上映が始まりました! 氏家ト全先生がマガジンSPECIALで 『生徒会役員共』 の連載を開始されてから10年。 桜才学園の面々が銀幕デビューを果たしましたよ!! 観客動員数もよろしいらしく、入場者特典とかも早々に無くな…

生徒会役員共、K×Pカフェのコラボメニューを食べてきたよ

・劇場版 『生徒会役員共』 の公開を記念して 期間限定で販売中、秋葉原 KING×PASELA CAFE のコラボメニューを食べてきました! そのレポートです。 こういうコラボ企画を開催しているカフェに行くのは初めてだったもので! 「コラボメニューを提供している…

Tアニメ 『生徒会役員共*』 Blu-ray BOX 内容紹介

・2点目。 この日にはアニメ生徒会役員共* Blu-ray BOX(BD4枚+CD複合)も発売された。 収録内容は、上記リンク先の公式サイトを見ていただけると良いかと。 まぁ内容はリンク先にもある通り、アニメ版 『生徒会役員共*』 のブルーレイ版だか。 外箱ケース…

生徒会役員共 「#433」 感想

・さてそういうわけで、一挙2話な今週の 『生徒会役員共』 の2話目の感想。 2話目の 「#433」 扉絵は、たまにある場面説明を兼ねた扉絵。 夏休みに突入して、天草シノたちが図書館で畑ランコと出会うエピソードだ。 "図書館でうるさくして注意される" と…

生徒会役員共 「#432」 感想

・いやー正直1人の人間が全部漏れなく追いかけるには無理がありますね。 TVアニメ1期や2期のときはまだしも、劇場版関連の情報とか追い掛け切れてない感覚が大変強い。 まあ今や公式がきちんと全部網羅してくれて当然みたいな素晴らしい時代になったから関…

生徒会役員共 「#431」 感想

・さてさて今週の 『生徒会役員共』 は、桜才柔道部がオールスターで登場だー。 三葉ムツミやトッキーや津田コトミは登場するし、中里チリは扉絵だし久しぶりに海辺さんの名前も作中に出てくる。 っていうか柱の登場人物紹介に中里チリの紹介が追加されてる…

生徒会役員共 「#430」 感想

・色々劇場版関連のニュースも出てきておりますが! 近年マジで便利な世の中になったもので、アニメ版 『生徒会役員共』 の公式Twitterアカウントさんを見れば最新情報が分かる。 もちろん週刊少年マガジン本誌にも抜けなく最新情報は掲載されているけれども…