つかコンボって時間食いすぎ

・このサイトの存在意義を揺るがしかねない発言になりますが、

「これでしばらくコンボしなくていいんだ……!」って考えると実に清々しい気分です。


金田一少年の吸血鬼伝説殺人事件がドラマ化されるとか。

実写金田一のイメージは堂本&ともさか&古尾谷なので違和感を強く感じるんだろうなぁ。


・7月16日17日に開催されるKフェス。「行く要素無いなぁ」と思いつつ開催イベントに目を通してたら、

『17日ステージ:ネギま!、涼風、魔女っ娘つくねちゃん』って。


いやいやこれ企画した奴絶対つくねちゃん読んだこと無いだろ。

絵柄だけ見て萌えマンガだろうとステージに突っ込んだんじゃないのかこれ。

萌えマンガに片足突っ込んでる最近の濱中アイとかと違い、つくねちゃんに萌えなんて無いから。

「アニメ化したのを全部集めただけでは?」とも考えたが、

じゃあ仮にアニメ化したのがつくねちゃんではなくREDだったら、ネギまや涼風と一緒くたにするか? しないだろ。

つーか同じくアッパーズ作品でアニメ化して放送中のバジリスクは名前すら無い事がその想像の根拠。

これ絶対萌えマンガと勘違いしてつくねちゃん突っ込んだんだって。

妹しか共通点が無いのに、妹選手権と妹は思春期で『いもぞう』出した講談社だし不思議じゃないって。


・そうだ、ついでだしアッパーズおとぎのまちのれなを連載してたはっとりみつるの人の新連載について。

「れなから悪い意味でも悪い意味でも変わっていないなぁ」というのが感想。

単なるお色気担当マンガだったれなは、

「憑依した人間を発情させる妖怪」とのエロを出すのに都合が良く、かつ面白そうなアイディアは唯一好きでした。

それ以外は……あぁ、絵も好きか、な? 見づらいけど。

つまり唯一好きだった点が消滅したこの新連載。正直微妙。

エロで行くのかスポーツで行くのか恋愛で行くのかはっきりしてないのも嫌な感じ。

アンケートでも詳しく主人公の印象や今後の展開を質問していたから、編集部もまだ決めかねているんだろうけどさぁ。

っていうかこれ夏が終わったらどうするんだろう。単純にそれが一番気になる。