生徒会役員共 「#88」 感想

・つまりは 『生徒会役員共』 日記。


これを書いている5月29日 (土) 現在、もうアニメのPV動画まで公開されているんだけれど、

ともかくアニメの 『生徒会役員共』 公式サイトで、放送情報が公開された。

最速放送はtvkの、2010/7/3 深夜0:30〜1:00予定 だね。

おおお、俺には地元の地方局なのでバッチリ見ることが出来るはず。tvkありがとう!


しかしこれ、宮城県の方では放送されるの?

氏家ト全先生本人が実際の放送を視聴できるのかどうかが気にかかるな……


店舗別購入特典やアニメのPV感想については、後日分の日記記事を書きますー。


そして今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回は中間考査の試験に向けて、津田タカトシたちのクラス2-Bのメンバーが 勉強会を開く話だな。

桜才学園では 試験結果が貼り出されるのだけれども、

今回からはクラスごとの平均点も発表されるようになったとか。


【昇る拳】 は今回いきなり面白いな! そこで露骨に悔しい顔を見せる萩村スズが可愛い。

そして生徒会室で開かれる2-Bの勉強会。

ホワイトボードに書かれた文字は、萩村スズによるものだろうか。単行本1巻13話 【特徴】 を参照。

参加者は、津田タカトシ・萩村スズ・轟ネネ・三葉ムツミ・中里さん (柔道部部員) 。

同じクラスメイトの柳本くん (メガネ男子) は出ていない。下ネタ展開に持って行きづらいからかしら。

っていうか、柳本くんは周囲の人間の下ネタキャラっぷりをどれくらい知っているんだろう?

轟ネネの痴態くらいは耳にしていそうだけど。


【信頼のスズたん】 は、タイトルがいいと思うのよ。何故そこでたんをつけるのかと!

そしてこのメンバーだと、明らかに萩村スズ頼みになるのは明らかな感じでしたとさ。


このメンバーでは下ネタキャラが、轟ネネしかいない。

よって今週2つしかない下ネタのうち、1つは当然轟ネネが放ってきた!

【ピンクのひらめき】 は、作られた例文の主語が 「現役女子大生」 でよかったですよねー。

轟ネネなら 「私」 もありかねなかったと思うぜ。


もうひとつの下ネタは、差し入れを持ってきた七条アリアによるもの。

【即席イス】 にて 「私がイスになるから」 って、天草シノとどういうプレイをするつもりなのか!

天草シノが何を思ったのか、表情から読み取れないのは気になるぜー。

っていうか出島さんがこの場にいたら、イスの下に敷くマットになりますとか言い出していたんじゃないかと。


勉強会の甲斐あって、2-Bが平均トップを取れたと判明したのが最後のネタの 【リーダーシップ】 。

女子の平均身長を下げている分、成績平均点の上昇に貢献するとか萩村スズが健気だ。