生徒会役員共 「#198」 感想

・扉絵で天草シノが着ている服の文字、「NO」 ってデカデカ書かれているようだけど、

この服 背中側にはデカデカ 「YES」 って書かれているのかな (ねえよ)


そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#198」 は、津田タカトシがトイレ掃除をするエピソードだ。

開幕 【ペナルティ】 では天草シノが生徒会長権限を濫用する。

この場で津田タカトシと2人っきりだったら、表情スゲェ崩してそう。


そんな訳で津田タカトシのトイレ掃除開始。天草シノたちも付き添うぞ。

【男子の園】 で七条アリアが男子トイレの小用便器を目にして 「お小水の便器」 と言うのでびびる。お小水だと!?

お嬢様らしさを感じられる言葉遣いだなあ。

単行本5巻収録 「#91」 【ごくごくペロペロ】 ではおしっこと言っていたので、使い分けが気になる。

下ネタの場合はおしっこで、普通の排泄の場合はお小水、とか? 女子同士の場合にはおしっこなのかも。


【しょうらいのゆめ】 の可愛らしさ & ほのぼのさたるや! 何か凄く力入ってる気がする。

ラスト、【トイレとは関係ないネタをやるの巻】 はスマートフォンのネタ。

何故かこれまでガラケーしか登場しなかった 『生徒会役員共』 の世界にも、ついにスマフォがやって来た。

ちなみに携帯専用サイトの待受コミック講談社は、スマートフォン未対応である。ガラケーを使うしかないな。

それにしても、なんで唐突にスマホネタなのか?

「載せられるトイレのネタが6本しかなかったのか、何か急ぎでスマホ出しておく必要があったのか?」 とか、

深読みしてしまう面白さがあるよね! (本来あるべき楽しみ方ではない)

唐突にまったく別なネタが入ることそのものがギャグなら、これはもう見事に的中している次第だ。


そして次回は 「#199」 。200話目まで、あと1話の回だよ。

200回記念で何かあるなら、予告があったりするかもしれない! そう考えられるし、こりゃあ楽しみ!

ちなみに 「#100」 の扉絵は、出島さんだった。本編でも出島さんの出番たくさん!

でも、近年の 『生徒会役員共』 には 「出島さんの登場は連休中のエピソードに限る」 というルールがあるようなので、

残念ながら 「#200」 での出島さん登場は期待できなさそうだ……