生徒会役員共 「#199」 感想

・確認したら、五十嵐カエデの扉絵は 「#175」 以来だった。津田タカトシに触れても平気と分かった回以来の扉絵。

そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。今回 「#199」 は日常系の回だ。


開幕 【尻にお灸】 、七条アリアの口から 「Hなのはよくないよ!!」 なんて言葉が出るとは!? 意外だなあ。

罰が尻入れだったのは、"ライトMな津田タカトシにとって尻つねりはご褒美だと考えた" という理由なのかもしれない。

2本目 【○】 、アンケートハガキ書くたび職業欄は目にしていたけど、そこで下ネタができるとは。笑うより感心した。


五十嵐カエデ登場ネタの 【夜通しでちょめちょめ】 はタイトルがまず驚きだよ!

ちょめちょめ とかスゲェ古い……よね? どうしたのだろう。

そして五十嵐カエデのリアクションも何かおかしくて、一体どうしたのだろう? 今までだったら気絶してそうなことを自分から言うとは。

五十嵐カエデも夏休みの間に何かあったのかもしれないね。


【めでたしエンド】 はオチはさておき、轟ネネが 「スズちゃん専用机」 を作るという真っ当なファインプレーを見れる。友情パワーだ。

1コマだけ三葉ムツミも登場して 「いい話だなー」 とほんわかムード。なんかいいなこれ。

ラスト 【しおらしい会長】 では、天草シノは女子生徒からも人気があるという設定が久しぶりに掘り返された。生きていたのかこの設定。

連載開始当初は、天草シノファンの女子生徒が登場すると思っていた時期が俺にもありました。


感想終了。

そして次回は、「■次号、連載200回記念! 豪華増量の一挙2話!!」 との200回記念回だー! やった!

一体 「#200」 はどんな話になるのか? 「#100」 は出島さんエピソードだったけど、今度も誰かが集中的に出番多いのか?

神出鬼没な魚見さんがかっさらっていく行きそうな予感がするが、どうなる? 期待に胸が膨らむな!