生徒会役員共 「#447」 感想

・ 「最近の 『生徒会役員共』 ってこういうネタが多いよね」 と感じることは人それぞれあるかと思いますが。

今回 「#447」 は、そういう最近よく見るよなーってネタが特に多かった印象だ。

1,2コマ目と3,4コマ目がかかってるダジャレ的な言葉遊びとか、トリプルブッキングのモブ的なゲスト出演とか、8コマ漫画とかさー。

まぁトリプルブッキングのモブ的登場だけはちょっと前からちょこちょこ続いてるけど。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#447」 の感想。


開幕 【よどみなく】 は萩村スズの自然な表情から始まったー。

真顔というか自然なお顔だ、普通の表情でこれというこの整った顔立ちの良さが全面に出てるよな。

そして絡むお相手は轟ネネ。

下ネタ無しの会話をする2人は何やら絵面が可愛い。

可愛さ全面押しのような4コマだ。


2,3本目の 【いろいろな色】 【たぎる夜】 ではトリプルブッキングがゲスト出演だー。

歌番組とかアイドル活動にでなく、こうしてテレビの健康番組に出演しているのを見ると年月の経過を感じるね。

そういう健康バラエティの顔ぶれになるほどの知名度や、応用が利く能力を獲得したのか……っていうか感じでさー。

顔つきも割と 『あかほん』 で主人公していた頃とは違ってる。

氏家ト全先生の絵柄の変化……というリアルな理由の推察は置いておいて、シホたちが経験を積んだからみたいなこともありそう。


そういや 【昔話】 の1,3コマ目の横島ナルコ先生は、コピペかと思ったが違った。

氏家ト全先生は同じ構図のコマでもコピペせず描くタイプの漫画家さんなのよね。

あと 【みんな生きてる】 のバイオフィルムが使われてる 「さしずめ生きてる服」 ってこれか https://wired.jp/2015/10/29/when-you-sweat/

まぁそれよりも七条アリアが脱ぐことではなく着ることに生き生きした様子を見せるいうのはレアっぽい。

つーかこの4コマも "生きてる" と "生き生きしてる" が被ったダジャレ的な言葉遊びのネタだ。

最近多いよなあ。


最終ページの 【人気スポット】 は8コマ漫画。

同じような普通の女子らしさを見せる轟ネネなのに、何か開幕のネタよりも良さを感じる……?

レアなスイーツを注文待ちしているという普通の女子らしい轟ネネに、謎に興奮を感じてしまう、何故なのか。

性的なこと以外の欲求を見せる姿に良さを覚えるのか……?

そんな訳で来週なのか近々なのかは不明だけれど、三葉ムツミのバイト編や柔道部の対抗試合編が描かれるっぽい。

「星恍女学院柔道部 全国常連の強豪校」 とか柔道部員がシルエットでのご紹介で強そうな登場だー。

"聖光女学院" や "聖光女学園" は氏家ト全先生の作品に名前が出たことある学校だけれど、そことは別の学校である模様。

これは 『生徒会役員共』 でも珍しいガチな柔道アクションシーンとか描かれちゃったりするのかなあ。

ともあれ一味違った展開が来る予感だ。