TVアニメ版 『生徒会役員共』 第4話

・TVアニメ版 『生徒会役員共』 第4話。



いきなり次回予告の話で申し訳ないが、次回放送分ではとうとう 津田コトミが登場だ。

これまでちょこちょこ姿を見せていた津田コトミだが、今までは単なる妹キャラの位置づけでしか登場していなかった。

そんな津田コトミが、次回いよいよ本性をあらわにするぞ!

これは期待してしまうな。



今回は、天草シノのお誕生日回などを含むエピソード。

メロンパンをかじって "かりもふ" していた天草シノの描写が変更。効果音は、"もふもふ" に。

氏家ト全先生のマンガでは珍しい露骨なパロ (っていうかそれ以上の表現?) だったけれど、

放送するには露骨すぎて危険なのかカット。



Oh, Big tits. 『エイケン』 か?

これは大きすぎるんじゃあないの。

TVアニメ版 『生徒会役員共』 は、制服のスカート丈とか明らかに短くなっているんだが、

七条アリアの巨乳がおかしいくらいに進化しているのも それの関係なのかねえ。



その他画像。

左半分は良いなあと感じたアニメオリジナル要素。

牛乳ネタを繋げたり、萩村スズのあまりに激しい身長の変化を 椅子に座らせることでフォローしていたり。

当然の話ではあるけれど、キャラの身長比較図とか用意して 不自然にならないようアニメを制作していることが窺える。


左下では、横島ナルコ先生も天草シノへ誕生日プレゼントを送る展開になった。なんと中身も開かれる。

津田タカトシたちからのプレゼントや、七条アリアからの大きなプレゼントの中身も描写。

ここらのやり取りは、ネタ出しに氏家先生の担当編集者さんとかが参加したのではないかと思えたくらい良かった!

先週のアニメオリジナル要素はなんだったんだろうね。


そんな先週の話が後を引いてしまっているのが右上。

修学旅行の写真を津田タカトシが見るって場面なんだが……女湯盗撮の写真が混じっているぞ! まずいだろ。

これについては完全スルー。天草シノの寝姿写真より危険だろ。第3話が酷かったばかりにこんな事に……

ついでに右端で見切れている天草シノの写真も酷い。


右下は、天草シノの名前がカタカナではなく平仮名で "しのちゃん" と書かれていることに違和感を禁じえない。

"そもそも氏家ト全先生のマンガで、人の下の名前がカタカナなのは 作中でどういう扱いなのか?" って話もあるけど、

TVアニメ版第2話の中間考査の成績発表では 下の名前はカタカナだったのだから、ここも統一すれば良いのにね。

まあ別に、"氏家先生のマンガで 人の下の名前が平仮名で書かれることは絶対ない" ってわけでもないけど。"森あゆみ" とか。